今日で仲のいい子が最後でした。最後の日だからと早めにきて、やるべきプリントを全て終わらせ、最後のコマはずっと絵を描いていました。ハクリューが先生っぽいと言ってくれ描いてくれて、プレゼントしてくれたのが嬉しかったです。あと折り紙で王冠を作って「先生にあげる。先生の好きな緑色の折り紙」と言って、それもくれました。

紫が好きな彼に、僕はゲンガーのストラップをあげました。彼はポケモンをあまり知らないのに、「ゲンガー好き」と言ってくれました。優しい子です。

最後だからしんみりしてるかなと思ったら、互いにそんなことはなくいつも通りでしたが、帰り際、車は乗る彼に「これは先生たちが書いたお手紙だよ」とメッセージカードを渡そうとしたとき、声が震えました。なんとか堪えてドアを閉めると、窓が開き彼が手を伸ばして「先生バイバイ」とハイタッチをしてくれました。

車が緩やかに発進した後も、ガキンチョは窓から身を乗り出しながらずっと手を振っていました。どんどん遠くなって、見えなくなるまで彼は手を振ってくれたので、僕もずっと応え続けました。

数ヶ月の間でしたが、彼は僕の人生のハイライトをたくさん作ってくれました。彼との思い出は僕を支えてくれます。

きっと彼にはこれからたくさんの苦悩があるでしょう。勉強や恋愛、人間関係と悩みの種は至るところに潜んでいます。そんなときに僕が彼にあげた言葉で心が楽になってくれると嬉しいです。

優しくていい子な彼の人生が幸せと光に満ちていることを願います。一人の友人としてずっと彼を応援し続けます。

あ〜今になって涙が出てきた。