5/6

今日は珍しく勉強をしていました。2時間半ぐらいはしてましたね。すげぇ〜!と思ったと同時に「まぁみんなこれくらい当たり前にしてるからな」という暗い部分がムクムクと出てきたのですが、瞬時に明るい僕が射し込んできて「みんなが当たり前にできることをできるようになってえらいじゃん」という気持ちになりました。そうなんです。当たり前のことをできるようになるのは、えらいのです。

世の中には当然のことをできるようになったヤンキーが褒められることに疑問を呈している人間が多いですが、人間性絶対評価なのですよ。比べるのはその人の過去とだけであって、周りと比べてしまっては伸びるものも伸びるわけがありません。いいですか?だいたいヤンキーが褒められることに異論を唱える人たちは、パンピーを褒めているのでしょうか?パンピーが当然のことをして、褒めない世の中が悪いんじゃないんですか?そのことを棚に上げて、やり直そうとしている生き物を、褒めてあげないで突き放すことは社会にとってどれだけの利益があるのですか?どんな人でも戻ってこれる世の中である方が良いのです。それでも考えが変わらず、更生不良を腐すような人は僕が一人一人に無知のヴェールを待って、ぐるぐる巻きにしに行きます。その時はトンカラトンといってもお前の命は尽きる。

相対評価はクソです。絶対評価最高。学校のせいです。