1/9

ちょうどいいサイズのおにぎりの作り方がわかりません。どうしてもジブリサイズになってしまいます。身体のサイズを大きくして、相対的にサイズを調整した方がいいかもしれないです。

 

そう言えば昔、美化委員会に入っていたのですがそこがすごくブラックで昼休み過ぎても掃除をさせられていて、水やり当番とかもさせられてたんです。でも冬休みは何も活動しなかったんですよ。すると冬休み明けに校長先生が全体集会で、元旦に僕らの代わりに水やりをしていたサッカー部員を褒めました。すごく頭に来ました。毎日休み時間返上の掃除をして、謎のパワハラに耐えていたのに、たった1日水やりをしていた人が褒められて僕たちが褒められなかったことが許せませんでした。毎日が特別なはずなのに、元旦だけを特別視した校長が許せません。

たまに家事をしてやった気になるパートナーに苛立ちを覚える人の気持ちがわかりました。